新体操

内村航平がタバコをやめたのは記録を伸ばし続ける為!?

d75d6c4fe647541197a05ff0aaca6048_s

体操の内村航平選手がカナダで行われている世界選手権で個人総合7連覇を目指していましたね。残念ながら2種目目の跳馬でアクシデントがあり、着地の際に左足を痛めてしまい棄権という形になってしまいましたが・・・。そんな内村航平選手なのですが以前、タバコを吸っていたという情報があります。現在はやめたそうなのですが、タバコを吸っていた理由とやめた理由はなんなのか?考えていきたいと思います。

内村航平がタバコをやめた理由とは?

内村航平選手と言えば、体操でかなり活躍している選手。多くの人に認知されていますよね。そこまで凄いスポーツ選手がタバコを吸っていたとあり、驚く人が多々いるとのこと。今はタバコをやめたそうですが、以前まではなぜ吸っていたのでしょうか?

スポーツ選手ということで、食事制限や厳しい練習でストレスがたまるのはよくあること。ストレス発散の身近な方法として喫煙がありますよね。内村航平選手はストレスを発散する為にタバコを吸っていたと思われます。

私たちは活躍しているスポーツ選手は喫煙なんかしない!という勝手な先入観があるかと思いますが、日本体操勢はほとんどが喫煙者との情報があります。日本代表はなぜか喫煙の伝統があるとのことで、世界でも珍しいそうですね。

スポーツ評論家は禁煙することで持久力が5%上がる、絶対やめるべき!と話していて、持久力がないから疲れが出てミスに繋がるともコメントしています。

内村航平選手は活躍し続けている選手。年齢と共に体力も落ちてくるだろうし、今後も記録を伸ばし続けていく為にタバコをやめたと考えられます。

タバコをやめたのはよいことだと思うし、どうしても吸いたいのであれば現役を引退した後に!と・・・。

タバコをやめた内村航平選手の活躍に今後も期待していましょう!

内村航平 プロフィール

生年月日:1989年1月3日
年齢:28歳
生誕地:福岡県北九州市
故郷:長崎県諫早市
身長:162cm
体重:54kg
種目:男子体操競技
所属:リンガーハット
【学歴】
・みはる台小学校
・諫早中学校
・東洋高校
・日本体育大学

オリンピックの成績

メダル 地域 種目
2012 ロンドン 個人総合
2016 リオデジャネイロ 個人総合
2016 リオデジャネイロ 団体総合
2008 北京 個人総合
2008 北京 団体総合
2012 ロンドン 団体総合
2012 ロンドン ゆか

関連記事

  1. メダル 世界新体操2017 結果速報!団体総合決勝でフェアリージャパンが…
  2. 長者番付2016 内村航平の年収が60億はデマ!?契約金を合わせても数億円プレイヤ…

ピックアップ記事

  1. High-School-Baseball-Japan1
  2. P8160455
  3. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  4. 長者番付2016
  5. d75d6c4fe647541197a05ff0aaca6048_s

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  2. 624-football-tips
  3. 624-football-tips
PAGE TOP