サッカー

マルティノスがツイッターにて人種差別を受けるも日本やサッカーが好きだと発言!

624-football-tips

J1の横浜F・マリノスに所属するマルティノス選手。SNS上で人種差別を受けたことを自身のツイッターにてツイートしていますね。人種差別を受けたとのことですが、どのような発言があったのか?マルティノス選手のツイッターを確認していきたいと思います。

マルティノスがツイッターにて激怒!人種差別発言とは?

マルティノス選手のツイッターから人種差別発言がわかるので、さっそく見てみましょう。

マルティノス選手のツイッターを見てわかる通り、発言というよりかは、絵文字で人種差別をされたようですね・・・。

問題の絵文字はサルとバナナ。つまり、マルティノス選手は黒人ということでサルに例えられ、人種差別を受けたということです。ちなみに人種差別の意味を調べてみると、「人間を人種や民族、国籍、地域において、その特定の人々に対して嫌がらせ、いじめなどの行為や差別をすること」とあります。

SNSではこういった人種差別の発言とか気軽にしてしまいがちですし、多くの人が言われたとしてもスルーしていると思います。しかし今回、マルティノス選手は1度はスルーしたものの、よくよく考えると多くの人に関わる問題とし、重要視するようにしたとのこと。神奈川県警察に被害届を提出した上で厳正に対処するそうですね。

<マルティノス選手のコメント>
「このことを初めて知った時は、冗談だと思い、無視しようと思いました。しかし、冷静に考えた時、この問題は自分だけの問題ではなく、子供たちや、多くの人に関わる重要な問題だと思いました。このような悲しいことを、自分だけで終わらせる為にも、敢えて声をあげることにしました」

多くの人がこういったSNS上の書き込みに対し無視しますが、マルティノス選手のように被害届を出してくれる選手というのも必要なのかなと感じました。SNS上だからなんでも書き込んでよい!というわけではないですし、批判的な書き込みが少しでも減っていってくれることを願いたいと思います。

今回の件でマルティノス選手は日本やサッカーが嫌いになってしまったのでは?と心配になりますが、その心配は大丈夫そうです。下記のようにコメントしています。
「僕は日本、マリノス、そしてサポーターが大好きです。その日本でこのようなことが起きたことは大変悲しいことですし、マリノスのサポーターの行為ではないことを心より願っています」
「大好きな日本から差別的行為を無くしていきたい」

日本のことが好きでいてくれていますし、これからも素晴らしいプレーに期待をしたいですね!

ツイッターなど、SNS上でよく考えもせずに中傷発言することは訴えられる可能性がありますので、十分に注意しましょう。

関連記事

  1. handball_the_ball 全日本フットサル選手権2017 結果速報と組み合わせトーナメント…
  2. football-in-grass-line-1024x576 【岡山県】高校サッカー 新人戦2017の結果速報~決勝戦~
  3. o-MIAMI-SOCCER-STADIUM-BECKHAM-PORT-facebook copy 【リオオリンピック】サッカー 日本代表u23メンバー発表!手倉森…
  4. 87794939_XS 【茨城県】サッカー選手権予選2016の速報!決勝戦の結果!
  5. 624-football-tips 【インターハイ2016】男子サッカーの結果速報と組み合わせトーナ…
  6. soccer-wallpaper30 copy サニックス杯サッカー2017 結果速報!決勝(3月19日)サンフ…

ピックアップ記事

  1. High-School-Baseball-Japan1
  2. P8160455
  3. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  4. 長者番付2016
  5. d75d6c4fe647541197a05ff0aaca6048_s

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  2. 624-football-tips
  3. 624-football-tips
PAGE TOP