格闘技

世界柔道2017 結果速報!~男女混合団体戦~

%e6%9f%94%e9%81%93

2017年の世界柔道、男女混合団体戦の結果速報が9月4日の朝方に発表されましたね!世界柔道2017、日本の順位はどうだったのか?男女混合団体戦の結果速報を確認していきましょう!

【2017年】世界柔道 男女混合団体戦の結果速報!

2017年の世界柔道、男女混合団体戦の結果速報は下記の通り。結果速報はしっかりと把握しておきましょう!

<決勝>
日本 6-0 ブラジル

<準決勝>
日本 5-1 韓国

<準々決勝>
日本 5-1 ドイツ

<2回戦>
日本 5-1 ウクライナ

<1回戦>
シード

1794柔道

世界柔道2017、男女混合団体戦の結果速報を見てわかる通り、日本は圧倒的な強さで優勝を獲得!

2017年の世界柔道でよい成績をおさめた日本柔道。今後も、男女混合団体戦には期待したいですね!

今回の男女混合団体戦は男女6人が力を合わせて戦う試合。初代王者をかけた国と国との戦いとあってどの選手も気合が入っていました。

準決勝の韓国戦、女子57キロ級銀の芳田司選手が1人目で出場し、勝利したことでチームが勢いに乗りました。思い切りよく相手の懐に飛び込み、小内刈りで技ありを奪う!男子73キロ級で金メダルを獲得した橋本壮市選手が続き、世界ランク3位の難敵、安昌林選手に勝利!背中掴み、豪快な裏投げで畳に沈めました。

また、個人戦で結果を残せなかった王子谷剛志選手は、悔しさをバネに戦いました。韓国戦では開始10秒の早業で一本勝ち!相手を支え釣り込み足で投げ飛ばしての見事な勝利。

初戦から3戦を全て5勝1敗で進んだ日本は決勝でもみせます!芳田司選手が良い流れを作り、リオ五輪女王のシルバ選手を抑え込んで完勝!橋本壮市選手は派手な投げ技を繰り出して連勝し、女子70キロ級金の新井千鶴選手も危なげなく勝利し、王手に!

優勝を決めたのは個人戦の代表に選ばれなかった男子90キロ級の長沢選手。最後、きっちりと勝利をおさめ、日本を優勝に導きました!

2020年の東京五輪で正式種目に採用されることになっていて、選手層,チームワーク,戦術と柔道の総合力を競い合う注目の競技!今後、益々柔道界は盛り上がりをみせていくと思いますので、様々な試合を見逃さないようにしましょう!

関連記事

  1. 96ad9f7a0d0c2c6c13a8f84241b2fbaf_s (1) 亀田×ジョー プロボクサーへの道の結果は?3ヶ月でプロデビュー達…
  2. lgf01a201403251100 村田諒太 テレビ放送の時間は?5月20日の試合は地上波で放映予定…
  3. 96ad9f7a0d0c2c6c13a8f84241b2fbaf_s (1) 村田諒太vsアッサンエンダム戦がフジテレビで中継!時間を確認して…
  4. 96ad9f7a0d0c2c6c13a8f84241b2fbaf_s (1) 村田諒太 八百長で判定負け!?手数の差でアッサンエンダム勝利に「…
  5. 96ad9f7a0d0c2c6c13a8f84241b2fbaf_s (1) 村田諒太の世界戦がフジテレビで放送!5月20日にテレビ中継あり!…
  6. 96ad9f7a0d0c2c6c13a8f84241b2fbaf_s (1) 亀田興毅の1000万円チャレンジ 結果速報!

ピックアップ記事

  1. ,
  2. self_management_volleyball-net
  3. image-387093-galleryV9-usmr-387093
  4. self_management_volleyball-net
  5. 8obvwkc0za45rsne

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. 624-football-tips
  2. メダル
  3. futebol-bola-na-rede-gol-placar-1373585407577_615x470-615x330
PAGE TOP