サッカー

長友佑都の本当の身長は166cm前後!低身長のメリットとは!?

624-football-tips

サッカー日本代表選手の長友佑都選手が平愛梨さんと入籍したことや妊娠したことで世間はかなり注目していましたね!そんな長友佑都選手なのですが、身長が170cmと公式で公表されているのですが、本当に170cmもあるの?と疑問に思っているサッカーファンが多数いるとのこと。長友佑都選手の身長に注目が集まっているとのことですので、長友佑都選手の身長は本当に170cmあるのか?本当の身長に迫ってみたいと思います。

長友佑都の身長 本当は166cmぐらい!?

幸せ絶頂の長友佑都選手なのですが、本当の身長は166cm前後なのでは?とサッカーファンの間で噂になっています。恐らく、166cm~167cmぐらいかと。

というのも、身長170cmのサッカー選手と並んで写真を撮った時、長友佑都選手の方が少し身長が低く見えたそうです。他にも色々な人と写真を撮ったことがありますが、170cmはないよな・・・と、170cm疑惑が益々加速。

様々な写真から判断した結果、長友佑都選手の本当の身長は166cm前後で間違いなし!という結論に至ったわけです。

そして極めつけは「とんねるずの食わず嫌い」という番組にて、長谷部選手と対戦した時に石橋さんから身長を聞かれて長友佑都選手は170cmと答えたのですが、すかさず長谷部選手が「今ちょっと盛ったでしょ?」とツッコミをいれ、長友佑都選手は「盛りました」と白状していました。

つまり、170cmは盛っていると長友佑都選手自身が認めているということ!

やはり、男性からすると170cmは身長が欲しいと思うのではないのでしょうか?160cm台だと低いといった印象がありますしね・・・。サッカー選手となれば身長がある方が空中戦に強くなるし、長友佑都選手も、もっと身長が欲しかったと思っていそうです。

ただ、サッカー選手で低身長には低身長のメリットがあります。

・敏捷性が高い
・重心が低い為、体の押し合いに強い
・転んでも素早く立ち上がれる
・軽い分、疲れにくく走り回れる
・足下のテクニック、判断スピード、間合いの取り方、視野の広さが鍛えられる傾向にある

また、長友佑都選手のポジション、SB(サイドバック)など身長にそこまで関係ないポジションでは低身長の選手が結構活躍していたりします。サッカーで有名なロベルト・カルロス選手もその内の1人。

低身長の選手の早くテクニックのあるドリブルなんかは非常に止めるのが難しいですからね。空中戦で戦えない分、ドリブルなど他の部分でかなり活躍できるかと思われます。

長友佑都選手は低身長ですが、力強いプレーでカッコいい場面を多々見ることができると思いますので、これからも応援していきましょう!

関連記事

  1. %e3%83%95%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b5%e3%83%ab ACL2017 川崎フロンターレ 結果速報!
  2. SoccerStadium-1050x700 【奈良県】サッカー選手権予選2016の速報!決勝戦の結果!
  3. futebol-bola-na-rede-gol-placar-1373585407577_615x470-615x330 第95回全国高校サッカー選手権大会 組み合わせトーナメント表
  4. futebol-bola-na-rede-gol-placar-1373585407577_615x470-615x330 インカレサッカー2016 結果速報!決勝戦を制し優勝した大学は!…
  5. 06_Soccer_Main 【愛知県】サッカー選手権予選2016の速報!決勝戦の結果!
  6. 534701647 サッカーU-16アジア選手権 日本代表の試合結果速報

ピックアップ記事

  1. High-School-Baseball-Japan1
  2. P8160455
  3. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  4. 長者番付2016
  5. d75d6c4fe647541197a05ff0aaca6048_s

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  2. 624-football-tips
  3. 624-football-tips
PAGE TOP