高校野球

2017年 滝川西高校野球部メンバー紹介!出身中学・監督ほか徹底分析!

image

2017年、北北海道大会からは滝川西高校野球部メンバーが甲子園出場の切符をGET!2017年の滝川西高校野球部メンバーとそのメンバーの出身中学や監督についての情報をチェックしていきたいと思います。北海道に住む高校野球ファンは、2017年の夏の甲子園の滝川西高校野球部メンバーの出身中学や監督について把握しておきましょう!

【2017年】滝川西高校野球部 メンバーの出身中学!

2017年、滝川西高校野球部メンバーの出身中学はどうなっているのか?さっそく、出身中学について見ていきましょう。

番号 名前 位置 出身中学
1 鈴木 愛斗 投手 3 北海道 羽幌町羽幌中
2 細矢 翔平 捕手 3 北海道 滝川市江陵中
3 遊佐 要友 内野手 3 北海道 深川市深川中
4 三上 竜輝 内野手 3 北海道 滝川市明苑中
5 竹原 陸 内野手 3 北海道 羽幌町羽幌中
6 堀田 将人 内野手 3 北海道 砂川市砂川中
7 佐野 大夢 外野手 3 北海道 赤平市赤平中
8 平沢 陸斗 外野手 3 北海道 新十津川町新十津川中
9 奥村 翼 外野手 3 北海道 滝川市江陵中
10 高島 泰都 控え 3 北海道 赤平市赤平中
11 土田 蓮 控え 2 北海道 芦別市芦別中
12 高見 聖人 控え 3 北海道 滝川市開西中
13 長谷川 翔也 控え 3 北海道 滝川市明苑中
14 池田 宙夢 控え 3 北海道 滝川市江陵中
15 草野 龍哉 控え 3 北海道 滝川市開西中
16 渡部 葵 控え 3 北海道 歌志内市歌志内中
17 岩崎 椋 控え 3 北海道 滝川市明苑中
18 古川 侑季 控え 3 北海道 滝川市開西中

滝川西高校野球部メンバーの出身中学を見てわかる通り、全員北海道の中学出身。北海道となると、県外から優秀な選手を獲得するのが難しいのかもしれませんね。もしくは、北海道内で選手を集めて、頑張っていくスタイルかもしれません。

北海道内の出身中学で構成された滝川西高校野球部メンバー、甲子園で活躍できることを祈っていたいと思います!みんなで応援してあげましょう!

出身中学情報はしっかりと頭に入れておいて下さいね!

滝川西高校野球部 スターティングメンバー

※2017年7月22日 滝川西vs白樺学園のスタメン(北北海道大会 決勝)

守備 名前
平沢 陸斗 3
高見 聖人 3
堀田 将人 3
遊佐 要友 3
佐野 大夢 3
奥村 翼 3
鈴木 愛斗 3
細矢 翔平 3
竹原 陸 3

スタメンは試合の都度、変わるかと思われます。

滝川西高校の注目選手は投手の鈴木愛斗選手。最速は130km中盤。キレのある速球が武器です。綺麗なフォームで速球と変化球を出し、試合を組み立てていくのが上手い選手。

制球力がよく、キレのあるストレートとチェンジアップを上手く使い、三振を取っていく投手。この夏は1人で投げ抜きましたので、体力面でも申し分なしの選手です。

エースの鈴木愛斗選手の活躍により試合の流れが大きく変わると思いますので、鈴木愛斗選手には持ち前の制球力とストレートやチェンジアップで相手打者を翻弄してほしいですね!

滝川西高校野球部の監督情報

滝川西高校野球部の監督は小野寺大樹監督。小野寺大樹監督は滝川西高校のOBなんだそうです!

滝川西在校時、1994年春のセンバツに出場。卒業後は札幌学院大に進学。その時、主力組に絡めないことで、3年の時にマネジャー転向を告げられたことがきっかけで指導者の道を目指すことになります。

大学卒業後は2002年から鵡川で野球部部長として8年間、非常勤講師勤務。この時にセンバツ出場を経験しています。そして7年前、念願だった母校、つまり滝川西高校に着任し、後輩を指導しているという経緯です。

自分の母校の滝川西高校野球部が大きく成長し、甲子園出場を果たしてくれるのは監督からしたら物凄く嬉しいことでしょう。監督の指導方針は、選手との壁を作らないこと。選手たちは監督のことを「ゴリラ」と呼んでいて、監督はそれを受け入れているそうですね。

普通ならばかなり怒られる発言ですが、選手と監督という壁を外し、強い信頼関係で結ばれているのでしょう。この指導方針には賛否両論あるかと思いますが、監督自身がそれでよいのならば、問題はなし。他人がとやかく言うことではなさそうですね。

監督と選手との間にある大きな絆も武器に、2017年、夏の甲子園での活躍を期待していましょう!

滝川西高校 県大会の結果

決勝
滝川西 3-2 白樺学園

準決勝
滝川西 3-1 旭川大

準々決勝
滝川西 6-1 帯広大谷

1回戦
滝川西 2-1 旭川実

関連記事

  1. kusa01 【夏の高校野球2016】茨城予選の試合結果速報!
  2. 54332877 春季高校野球2017 静岡大会の結果速報と日程や組み合わせトーナ…
  3. b0269618_17315465 宮崎県 春季高校野球大会2017 結果速報!
  4. 5fe7c45b 日本航空石川高校野球部2017 メンバー紹介!出身中学・監督ほか…
  5. P8160455 夏の甲子園2017 予選の日程一覧表!(全国)
  6. 5a656a5771a19f6f08392ee049ce458a 津田学園高校野球部2017 メンバー紹介!出身中学・監督ほか徹底…

ピックアップ記事

  1. %e9%99%b8%e4%b8%8a
  2. ,
  3. self_management_volleyball-net
  4. image-387093-galleryV9-usmr-387093
  5. self_management_volleyball-net

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. 624-football-tips
  2. メダル
  3. futebol-bola-na-rede-gol-placar-1373585407577_615x470-615x330
PAGE TOP