テニス

杉田祐一 テニスラケットはバボラのピュアドライブを愛用!

MPj04305800000[1]

プロテニスツアーのアンタルヤ・オープンで優勝した杉田祐一選手!多くの人が注目していますね。日本テニスと言えば錦織圭選手ばかりに目が行きがちですが、この杉田祐一選手にも注目しておきたいところ。そこで、杉田祐一選手の愛用のテニスラケットはどのメーカーの物なのか?今回は杉田祐一選手のテニスラケットの情報について確認してみましょう。

杉田祐一が使用するテニスラケットは?

杉田祐一選手が愛用するテニスラケットのメーカーはバボラ!製品はピュアドライブだと判明しています。

<愛用のテニスラケット>
メーカー:バボラ
製品:ピュアドライブ

テニス好きからしたら、バボラとかピュアドライブというテニスラケットは有名だとわかるかと思いますが、テニスにあまり詳しくない人だとよくわかりませんよね・・・。

そこで、バボラというメーカーやピュアドライブというテニスラケットについて簡単に情報を頭に入れておきましょう。

バボラ

バボラとはフランスリヨンに本社を置く、フランスのラケットスポーツ専門メーカーです。

ラケットスポーツ用品の専門会社として最も歴史が古いメーカーで、元々は楽器の弦の製造をしていました。しかし、1874年に現代のテニスの基礎が確立され、ストリングの発明などテニスの発展に大きく貢献していく内に有名メーカーへと成長。

バボラは世界中のトッププロとストリングの使用契約を結んでいます。ただ、有名選手でも契約条件は商品提供のみ。契約金は一切支払わないとのことで、これには少し驚きですよね。

杉田祐一選手と同様、アンディ・ロディック選手が現役時代に使用していたピュアドライブや、ラファエル・ナダル選手が使用しているアエロプロドライブが有名で人気製品とのことです。

代表者:エリック・バボラ
本社所在地:フランス・リヨン
設立:1875年
事業内容
・テニス(ラケット、ストリングス、ボール、シューズ、ウエア)
・バドミントン(ラケット、ストリングス、シャトル)
・スカッシュ(ラケット、ストリングス、ボール)

ピュアドライブ

バボラのピュアドライブですが先ほども説明した通り、人気で有名なテニスラケット。杉田祐一選手が使用していたり、アンディ・ロディック選手が現役時代に使用していたり。

1994年、当時のトッププレーヤーの要望を分析し開発されたのがピュアドライブ。1999年には日本デビューを果たし、国内でも多くのトッププレーヤーが使用。現在はプロ・アマチュア問わず愛されるラケットまでに成長し、テニス好きの多くが使っているのではないでしょうか?

スポーツをする上で用具は重要になってきますからね。よい性能を選ぶのは勿論大切ですが、自分に合った物を選ぶのがかなり重要。自分のプレイスタイルに合わせて用具を選ばなければいけません。

有名で性能が良く、値段が高い物=自分に合うとは限りませんので、テニスをはじめる人,既にやっている人は自分に合ったラケット選びをするところからしっかりとしていきましょう!

<杉田祐一(すぎたゆういち>
ATPランキング:66位(725p)
出身:宮城県
生年月日:1988年9月18日
利き腕:右利き(バックハンド両手打ち)
身長:174cm
体重:66kg
プロ転向日:2006年

関連記事

  1. 10-8_155570552 フェデラーとナダルの相性と対戦成績!仲良しの2人が全豪決勝で熱い…
  2. スクリーンショット 2016-07-03 16.48.31 錦織圭 リオオープン2017 結果速報!
  3. other_pics04 (1) 上地結衣 お守り代わりのタオルの力で何度も優勝!
  4. %e3%83%86%e3%83%8b%e3%82%b9 【錦織圭】全豪オープン2017 2回戦の結果速報!
  5. テニス 杉田祐一は年収を上げる為にアンタルヤオープンにて優勝を目指した!…
  6. shutterstock_285681344_copy_2_1200_668_85_int_c1 ATPワールドツアーファイナルズ2016 試合結果速報!

ピックアップ記事

  1. High-School-Baseball-Japan1
  2. P8160455
  3. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  4. 長者番付2016
  5. d75d6c4fe647541197a05ff0aaca6048_s

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  2. 624-football-tips
  3. 624-football-tips
PAGE TOP