ニュース

ウサインボルトがサッカー選手に!?実力はあるとの情報!

futebol-bola-na-rede-gol-placar-1373585407577_615x470-615x330

陸上界のスター、ウサインボルト選手が引退後はサッカー選手になると発言していますね。2017年8月に行われる世界陸上で引退する考えを持っているウサインボルト選手。引退後、サッカー選手になるのは自由ですが、実力はあるのでしょうか?陸上とサッカーは全くの別競技ですからね・・・。ウサインボルト選手の実力についてチェックしてみましょう。

ウサインボルト サッカーの実力は?

ウサインボルト選手なのですが、サッカーの練習風景の動画などが出回り、その動画を見た多くの人が上手い!実力あり!とコメントしています。プロ選手も上手いと認めるのでは!?と言われているほどですので、サッカーの実力はあると考えて良いでしょう。

ちなみに、ウサインボルト選手はとある記者会見にて「もう約束はしてある。僕は彼らと一緒に練習をするよ。練習をしてどうなるか見てみてみよう。もし良かったら彼らと一緒にプレーする意思があると伝えるし、だめだったら黙っているよ」とコメント。

サッカー選手に転向する可能性があることを認めています。

確かに、サッカー選手になることはかなり大変ですし、そうやすやすとなれるものではありません。小さいころから一生懸命練習し才能が開花してなど、長い年月の間に沢山の努力が必要なはずですから。

ただ、ウサインボルト選手の場合は体のタッチが柔らかく、身体能力が非常に高いとのこと。世の中には才能でなんとかなってしまう選手もいますから、ウサインボルト選手がサッカー選手として活躍するのは絶対にムリ!とは言い切れないのです。

しかも、ウサインボルト選手は世界最速の上に、高身長ですので空中戦が圧倒的に有利。サッカーでは足が早いことや身長が高いことは有利に働きますからね。自分の長所や身体を活かしたプレイを身に着ければ、サッカー選手としてなんとかなるのかもしれません。

ウサインボルト選手がサッカー選手になりたい理由は、マンチェスターUのファンであり、大のサッカー好きだから。普通ならば陸上引退後、コーチなどの道に進むと思うのですが、コーチにはなりたくないと語っています。

監督など指導する立場ではなく、選手としてまだまだ頑張っていたいのでしょう。陸上だけでなく、自分の興味あるものに挑戦したいという、チャレンジ精神もあるのだと思われます。

ウサインボルト選手はバスケも得意との情報がありますので、スポーツ全般、いけるのかもしれません。身体能力が高いとスポーツを何でもこなしてしまう傾向にありますから・・・。

ウサインボルト選手は30歳ということで、これから益々体力的にきつくなってくるはず。年齢と共に反射神経など、身体の様々な部分が劣ってしまうのは仕方がないことですからね。

怪我には十分に注意して、楽しんでスポーツをやっていってほしいなと思います。ウサインボルト選手の実力など、今後、要チェックですよ!

関連記事

  1. 長者番付2016 世界スポーツ長者番付2016 日本人は?そして世界トップの収入は…
  2. 魚 甲子園で空から魚の死骸が!?バレンティンもたまらずにタイム要求!…
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2 浅田真央が引退!体重増量により結果が出なくなったのが原因か!?
  4. バドミントンで「かわいい」と評判の松友美佐紀 使用ラケットがバカ…
  5. 千代の富士2 千代の富士の子供はみんなモデル!娘の秋元梢はエルメスの仕事をこな…
  6. メダル 春の最強スポーツ男子頂上決戦2017 結果速報!(5月11日)

ピックアップ記事

  1. High-School-Baseball-Japan1
  2. P8160455
  3. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  4. 長者番付2016
  5. d75d6c4fe647541197a05ff0aaca6048_s

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  2. 624-football-tips
  3. 624-football-tips
PAGE TOP