高校野球

夏の甲子園2017 組み合わせトーナメント表!

88080684_624

2017年の夏の甲子園、組み合わせトーナメント表がかなり気になる情報ですよね!2017年の夏の甲子園の組み合わせトーナメント表はどうなったのか?さっそく確認していきましょう。組み合わせトーナメント表の日程は覚えておきましょうね!

【2017年】夏の甲子園 組み合わせトーナメント表

2017年の夏の甲子園の組み合わせトーナメント表。高校野球ファンならばだれもが気になるはずです。組み合わせトーナメント表の結果により、試合結果は大きく変化してくると思いますから・・・。

さっそく、組み合わせトーナメント表を見ていきましょう!

組み合わせトーナメント表

<準々決勝~決勝>
17823高校K




<1回戦~3回戦>
1111
2222
3333
4444
5555
6666
7777

DGXr0QBXUAApuYh

<結果速報!>
夏の甲子園2017 結果速報と日程!

夏の甲子園2017の組み合わせトーナメント表の抽選会は8月4日の金曜日に行われます。この日は多くの人が組み合わせに注目することでしょう。運も実力の内ということで、良い場所に入りたい!1回戦から優勝候補とは当たりたくない!と、どの高校も思っているはず。この日ばかりは運を味方につけたいですよね・・・。

逆に、1回戦から強豪校,優勝候補と当たりたい!と思っている高校の方が意外といい位置に入ったりするのかも?と感じたりします。逃げ腰ではなく、攻めの姿勢の方が運もついてくるのかな・・・と。

いずれにせよ、2017年8月4日(金)に行われる組み合わせ抽選会は要チェック!発表されたトーナメント表を見逃さないようにしましょう!

日程

2017年の夏の甲子園の日程はどのようになっているのか?日程についても簡単に把握しておきましょう。

※台風の影響で8月8日に開会式に変更。以後、日程がずれ込みます。

開催日程:2017年8月7日(月)~8月21日(日)

8月07日(月):開会式
8月07日(月)~8月11日(金):1回戦
8月11日(金)~8月15日(火):2回戦
8月16日(水)~8月17日(木):3回戦
8月18日(金):準々決勝
8月19日(土):休養日
8月20日(日):準決勝
8月21日(月):決勝

8月7日に開幕され、決勝戦は8月21日。長い期間、高校球児は戦いに挑みます。1発トーナメントですので、負けたら即終わり。1試合でも多く試合をしたいとだれもが思っているはずですので、全員、気合いが入っていることでしょう。

ちょっとしたミスから流れが変わったり勢いずいたりして、逆転などは珍しくありません。夏の甲子園は最後の最後まで何が起こるかわからない面白さがあります。ゲームが終了するまで、一瞬たりとも油断はできないですね・・・。

くれぐれも得点差があり、途中でこの試合は勝ったと思うようなことがないように。ちょっとした油断が命取りになりますから。

そんな夏の甲子園は総合力が重要と言われています。春の選抜は投手力で勝負!と言われていますよね。春の場合は日程的にも投手の負担がそこまで重くない為、1人優秀な投手が入ればそれだけでかなり有利になるでしょう。

しかし、夏の甲子園の場合は投手1人の力だけでは勝てません。非常に暑い中、1人で何十球,何百球と投げ抜くのは辛いですから・・・。いくら優秀な投手でも疲労が溜まった状態では甲子園に出場する打者には中々通用しないでしょう。

控えに何人か投げられる投手の存在、投手層を厚くしたいところ。また、チームプレイや好連携から流れを引き寄せることもありますので、チーム全体のレベルの高さ、総合力が問われます。

投手が打者のミスを補い、打者が投手のミスを補う。互いに助け合うことがとても大切になってくるはずです。夏の甲子園ではチーム力がどれぐらい優れているのか?そこに注目していたいですね!

【2016年】夏の甲子園の結果

昨年、2016年の夏の甲子園の結果を覚えていますか?どのような結果だったか?少し振り返ってみましょう。

<2016年 夏の甲子園(ベスト8)>
優勝:作新学院
準優勝:北海
ベスト4:明徳義塾、秀岳館
ベスト8:常総学院、鳴門、聖光学院、木更津総合

2016年8月21日(日):決勝
作新学院(栃木) 7-1 北海(南北海道)

2016年8月20日(土):準決勝
作新学院(栃木) 10-2 明徳義塾(高知)
北海(南北海道) 4-3 秀岳館(熊本)

2016年8月19日(金):休養日

2016年8月18日(木):準々決勝
常総学院(茨城) 1-4 秀岳館(熊本)
鳴門(徳島) 0-3 明徳義塾(高知)
北海(南北海道) 7-3 聖光学院(福島)
作新学院(栃木) 3-1 木更津総合(千葉)

準々決勝の後には休養日があり、準決勝,決勝へとなっていますね。

昨年の優勝校は栃木の作新学院。準優勝は南北海道の北海でした。準優勝に北海というのはだれもが予想していなかった結果だと思います。やはり、夏の甲子園はどのような結果になるかわかりませんね・・・。

ベスト8を見てみると、強豪校がズラリと並んでいます。準々決勝辺りからは勝ち上がっていくのが物凄く大変になってきますね。技術だけでなく、体力や精神力も重要な要素になってくること間違いなし!こういった面も日頃からしっかりと鍛えていかなければなりません。

日々の辛い練習の成果を出す場、夏の甲子園。最後まで諦めず全力プレイをし、悔いの残らない試合を多くの人にしてほしいと願います。

2017年の夏の甲子園、熱戦が繰り広げられること間違いなしですので、注目ですよ!

<関連記事>
夏の甲子園2017 結果速報と日程!
夏の甲子園2017 出場校と優勝候補や注目選手について!

関連記事

  1. d44f9874 2017年 センバツの優勝予想!スポーツ紙が高評価したのは「仙台…
  2. 北北海道 【夏の高校野球2016】北北海道予選の試合結果速報!
  3. b0269618_17315465 【夏の高校野球2016】神奈川予選の試合結果速報!
  4. 20140627-00036060-roupeiro-000-21-view 選抜高校野球2017 優勝候補!大穴は秀岳館!
  5. 5fe7c45b センバツ高校野球2017 優勝予測!穴は秀岳館!
  6. 54332877 【夏の高校野球2016】東東京予選の試合結果速報!

ピックアップ記事

  1. High-School-Baseball-Japan1
  2. P8160455
  3. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  4. 長者番付2016
  5. d75d6c4fe647541197a05ff0aaca6048_s

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  2. 624-football-tips
  3. 624-football-tips
PAGE TOP