高校野球

夏の甲子園2017 出場校と優勝候補や注目選手について!

54332877

2017年の夏の甲子園。今年も多くの人が注目していますね。夏の甲子園2017の出場校や優勝候補、注目選手などは毎年話題になっています。そこで今回は、出場校を確認すると共に、優勝候補と注目選手についてもチェックしていきましょう!2017年の夏の甲子園、どの試合も見逃せませんよ!

【2017年】夏の甲子園 出場校

2017年の夏の甲子園、各都道府県の代表、出場校はどの高校になったのか?出場校をさっそく見ていきましょう。

各都道府県の県予選の決勝の日程は下記の通りです。

都道府県 決勝の日程
北北海道 決勝:7月21日
南北海道 決勝:7月23日
青森県 決勝:7月26日
秋田県 決勝:7月23日
山形県 決勝:7月23日
岩手県 決勝:7月20日
宮城県 決勝:7月30日
福島県 決勝:7月22日
茨城県 決勝:7月26日
栃木県 決勝:7月23日
群馬県 決勝:7月27日
埼玉県 決勝:7月26日
東東京 決勝:7月29日
西東京 決勝:7月30日
千葉県 決勝:7月25日
神奈川県 決勝:7月29日
山梨県 決勝:7月23日
新潟県 決勝:7月23日
長野県 決勝:7月23日
富山県 決勝:7月27日
石川県 決勝:7月27日
福井県 決勝:7月26日
静岡県 決勝:7月26日
愛知県 決勝:7月28日
三重県 決勝:7月26日
岐阜県 決勝:7月27日
滋賀県 決勝:7月26日
京都府 決勝:7月22日
大阪府 決勝:7月30日
奈良県 決勝:7月28日
和歌山県 決勝:7月28日
兵庫県 決勝:7月28日
岡山県 決勝:7月28日
広島県 決勝:7月25日
鳥取県 決勝:7月26日
島根県 決勝:7月26日
山口県 決勝:7月28日
香川県 決勝:7月23日
徳島県 決勝:7月26日
愛媛県 決勝:7月27日
高知県 決勝:7月28日
福岡県 決勝:7月29日
佐賀県 決勝:7月23日
長崎県 決勝:7月23日
熊本県 決勝:7月24日
大分県 決勝:7月25日
宮崎県 決勝:7月22日
鹿児島県 決勝:7月17日
沖縄県 興南

夏の甲子園の出場校、沖縄県がいち早く決定しますね。沖縄県の決勝は7月16日。そして、最後に決まるのが大阪と西東京の7月30日です。

夏の甲子園出場をかけて、どの高校も一年間頑張ってきています。悔いの残らないように、常に全力プレイをしてほしいですね!自分の住んでいる都道府県の決勝は特に要チェックですよ!

出場校の情報はしっかりと覚えておきましょう。

【2017年】夏の甲子園 優勝候補と注目選手!

2017年の夏の甲子園、優勝候補と注目選手はだれがいるのか?これもまた気になる情報の1つ。優勝候補と注目選手についても確認していきましょう。

優勝候補

※出場校が決定後、優勝候補を記載します。

注目選手

※出場校が決定後、注目選手を記載します。

2017年の選抜高校野球では大阪の大阪桐蔭が優勝。そして準優勝は大阪の履正社でしたね。今年は大阪の勢いがかなりあると見れます。2017年の夏の甲子園でも大阪の活躍に期待。大阪桐蔭か履正社辺りが良い成績を残すのでは?と予想します。

また、ベスト4に残った熊本の秀岳館や兵庫の報徳学園にも注目!これらの高校は県予選で勝ち上がり、夏の甲子園に出場してきそうですよね。夏の甲子園に出場できた場合、きっと活躍してくれることでしょう。

<2017年 選抜高校野球(ベスト8)>
優勝:大阪桐蔭
準優勝:履正社
ベスト4:秀岳館、報徳学園
ベスト8:盛岡大付、福岡大大濠、健大高崎、東海大福岡

2016年 夏の甲子園の結果

昨年、2016年の夏の甲子園はどのような結果だったか?覚えているでしょうか?優勝したのは栃木県の作新学院でしたね。そして準優勝は南北海道の北海。2016年の夏の甲子園の結果を少しだけ振り返ってみましょう。

<2016年 夏の甲子園(ベスト8)>
優勝:作新学院
準優勝:北海
ベスト4:明徳義塾、秀岳館
ベスト8:常総学院、鳴門、聖光学院、木更津総合

2016年8月21日(日):決勝
作新学院(栃木) 7-1 北海(南北海道)

2016年8月20日(土):準決勝
作新学院(栃木) 10-2 明徳義塾(高知)
北海(南北海道) 4-3 秀岳館(熊本)

2016年8月19日(金):休養日

2016年8月18日(木):準々決勝
常総学院(茨城) 1-4 秀岳館(熊本)
鳴門(徳島) 0-3 明徳義塾(高知)
北海(南北海道) 7-3 聖光学院(福島)
作新学院(栃木) 3-1 木更津総合(千葉)

ベスト8となると、強豪校がいくつも入ってきていますね。2016年の夏の甲子園でベスト8に入った高校は、2017年の夏の甲子園でも要注目です。

夏の甲子園は筋書きのないドラマ。どのような結果になるのか?予想するのは非常に困難でしょう。強豪校が何校か上位に食い込んでくるのは間違いありませんが、予想外の高校が上位に食い込んできたりもあります。

選手のみんなには最後の最後まで諦めずにプレイしてほしいですね!諦めない気持ちが強い高校は、奇跡や逆転劇を起こせるものなのです。甲子園の女神に微笑んでもらうと言ったところでしょうか・・・。

夏の甲子園は総合力戦となりますので、個々の技術のレベルが高いだけでは中々勝てません。チーム力が必要不可欠。投手なんかは1人で連投していくのは相当しんどいですので、投手層を厚くするのも勝利には欠かせないでしょう。

また、トーナメント1発勝負ですので、精神的にも鍛えなければいけません。ミスしてはダメだ・・・とプレッシャーがかかると逆にミスをしてしまったり、積極的なプレイや判断が出来なくなってしまいます。

チャンスの場面でチャンスを活かせるか?ピンチの場面でピンチをしのげるか?こういった時、精神面がかなり重要になってきますので、メンタルトレーニングもしっかりと行わなければいけないでしょう。

2017年の夏の甲子園、出場校を把握し、優勝候補や注目選手に期待をしたいところ。どのような結果になるのか?楽しみにしていましょう!

<関連記事>
夏の甲子園2017 結果速報と日程!
夏の甲子園2017 組み合わせトーナメント表!

関連記事

  1. b0269618_17315465 作新学院高校野球部2017 メンバー紹介!出身中学・監督ほか徹底…
  2. 88080684_624 第89回選抜高校野球大会 優勝候補や戦力分析とランク!出場校の組…
  3. a91c112a 長崎県 春季高校野球大会2017 結果速報!
  4. P8160455 春季高校野球2017 四国大会の結果速報と組み合わせトーナメント…
  5. maxresdefault-2 履正社高校野球部 メンバーの出身中学や大阪大会の戦績などを徹底分…
  6. 20140627-00036060-roupeiro-000-21-view 選抜高校野球2017 優勝候補!大穴は秀岳館!

ピックアップ記事

  1. High-School-Baseball-Japan1
  2. P8160455
  3. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  4. 長者番付2016
  5. d75d6c4fe647541197a05ff0aaca6048_s

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  2. 624-football-tips
  3. 624-football-tips
PAGE TOP