バレーボール

第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレー2017 結果速報!決勝に進み優勝したチームは!?

womens-volleyball-db98d1bdfdc520ea209386843cc014a2

2017年、第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーがかなり盛り上がっていますね!第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーの結果速報はどうなっているのか?結果速報をしっかりと把握しておきましょう。2017年もバレーの戦いは熱いですよ!

【2017年】第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレー 結果速報!

2017年の第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレー、さっそく結果速報を見ていきましょう。決勝戦まで進み優勝したチーム、だれもが気になっているのでは!?

男子 決勝トーナメント

決勝:2017年5月7日
パナソニック 2-3 JT

準決勝:2017年5月6日
東レ 0-3 パナソニック
堺 0-3 JT

準々決勝:2017年5月5日
ジェイテクト 1-3 パナソニック
東レ 3-0 豊田合成
堺 3-2 サントリー
FC東京 1-3 JT

優勝:JT
準優勝:パナソニック
3位:東レ
3位:堺

※結果が分かり次第、速報でお伝えします。

女子 決勝トーナメント

決勝:2017年5月7日
デンソー 3-1 日立

準決勝:2017年5月6日
デンソー 3-0 東レ
日立 3-2 岡山

準々決勝:2017年5月5日
デンソー 3-0 久光製薬
岡山 3-1 PFU
東レ 3-1 JT
日立 3-1 トヨタ車体

優勝:デンソー
準優勝:日立
3位:東レ
3位:岡山

※結果が分かり次第、速報でお伝えします。

2017年、第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーはまず、グループ戦が行われました。5月2日~5月4日に行われたグループ戦で、上位2チームが決勝トーナメントへ。ちなみに、グループはAからDまでありますので、決勝トーナメントでは男女共に8チームが参加することになります。

<決勝トーナメント 出場チーム>
【男子】
ジェイテクト
パナソニック
東レ
豊田合成

サントリー
FC東京
JT

【女子】
デンソー
久光製薬
岡山
PFU
東レ
JT
日立
トヨタ車体

第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレー2017の面白いところは、社会人のチームだけでなく、高校や大学も混ざって試合が行われる点。中々、社会人や高校生,大学生が混ざった大会とかないと思いますので、こういった大会の結果速報は余計気になるかと思います。

実力は社会人チームの方があると思いますが、高校生や大学生でも強豪校はよい試合をしてくれると思います。バレーに限ってではないのですが、どのスポーツでも学生の中にかなりレベルの高い選手というのは存在しますからね。

そういったレベルの高い学生が社会人相手にどう立ち向かうのか?どのような試合を見せてくれるのか?学生と社会人が混じった試合ではこういった面白さを見ることができます。

色々なスポーツで言えることなのですが、学生や若い選手は勢いがあり、体力もつき始めている時期。その為、自分より格上の相手に思いっきり挑戦するつもりでぶつかっていくので、社会人側からしたらそこが怖い部分ですね。挑戦者の方が思い切りがあり、社会人側は負けられないと言うプレッシャーがあったりしますから・・・。

ただ、社会人の方が技術力や戦術なんかに長けていると思います。やはり経験が長いほど色々なことが身に着くし、修羅場何かも潜り抜けていることでしょう。学生とこういった技術面なんかで差をつけている印象にあります。

2017年の第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレー、非常に面白い試合になると思いますので結果速報を見逃すことなく、決勝に進んだチーム,優勝したチームをしっかりと把握しておきましょう!

関連記事

  1. volleyball-520093_960_720 ワールドグランプリ2017 女子バレーの放送日程とメンバー!
  2. image-387093-galleryV9-usmr-387093 黒後愛 恵まれた身長と体重で高校1年の時からバレー選手として大活…
  3. self_management_volleyball-net 出来田敬のポジションはアタッカー!必要な技術とは?
  4. image-387093-galleryV9-usmr-387093 男子バレー出来田敬 偏差値70の高校や大学に強さの秘密があった!…
  5. womens-volleyball-db98d1bdfdc520ea209386843cc014a2 【リオオリンピック】女子バレーボールの試合結果速報とグループリー…
  6. バレー2 黒鷲旗バレーボール2016 決勝 試合結果速報!

ピックアップ記事

  1. %e9%99%b8%e4%b8%8a
  2. ,
  3. self_management_volleyball-net
  4. image-387093-galleryV9-usmr-387093
  5. self_management_volleyball-net

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. 624-football-tips
  2. メダル
  3. futebol-bola-na-rede-gol-placar-1373585407577_615x470-615x330
PAGE TOP