ニュース

浅田真央が引退!体重増量により結果が出なくなったのが原因か!?

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

浅田真央選手が2017年4月10日に現役引退を発表しました。引退理由としては、結果がついてこなくなってしまったから。その原因は体重にあると言われているのですが、どういうことなのでしょうか?浅田真央選手の引退と体重の関係について考えていきたいと思います。

【浅田真央】引退の原因となったのは体重!?

フィギュアスケートの浅田真央選手。だれもが知っている選手で人気がありますので、現役引退は非常に悲しいでしょう。引退を決断した理由として、体重が関係しているのでは?との意見がチラホラ。一体、どういうことなのでしょうか?

まずは浅田真央選手の引退についてのコメントを見てほしいと思います。

<浅田真央 コメント>

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。

このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。

この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

上記のコメントは、全文の後半部分になるのですが、自分が望む演技や結果が出なくなり、自分の支えてきた目標が消えてしまったのが引退の大きな理由と話しています。

結果がでなくなったのは、練習に原因があると思われます。年齢といった部分もあると思いますが、体重も関係しているのでは?との考えもあり。浅田真央選手はトップで走り続けていた時代よりも、フィギュアスケートを一時期辞めて、復帰した後の方が体重が増えています。

体重が増えてしまうと当然、ジャンプにかなり影響が出てしまいますよね?しっかりとジャンプを飛ぶことができないと、結果はでませんから・・・。逆に、筋力がなくて痩せすぎてもよいジャンプは出来ませんので、体重や筋力のバランスをしっかり考えて保つことは、フィギュアスケート選手にとって大切な部分。この部分が浅田真央選手には欠けてしまったのでは?と言われています。

実際、演技で3回転ジャンプのほとんどが2回転になってしまったりと・・・。

浅田真央選手の引退理由は結果が出なくなってしまったことなのですが、それを細かく突き詰めていくと、体重も関係していると考えることが出来るわけです。

これまで浅田真央選手は日本の為に長い間、トップで頑張り続けてくれました。今後はゆっくりと休んで、新たな人生をスタートさせてほしいですね!

これからの浅田真央選手に注目です!

関連記事

  1. 千代の富士2 千代の富士の子供はみんなモデル!娘の秋元梢はエルメスの仕事をこな…
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab 浅田真央の引退に海外の反応は称賛の嵐!
  3. futebol-bola-na-rede-gol-placar-1373585407577_615x470-615x330 ウサインボルトがサッカー選手に!?実力はあるとの情報!
  4. %e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%88 2016ドラフト会議の結果速報!
  5. バドミントンで「かわいい」と評判の松友美佐紀 使用ラケットがバカ…
  6. 魚 甲子園で空から魚の死骸が!?バレンティンもたまらずにタイム要求!…

ピックアップ記事

  1. %e9%99%b8%e4%b8%8a
  2. ,
  3. self_management_volleyball-net
  4. image-387093-galleryV9-usmr-387093
  5. self_management_volleyball-net

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. 624-football-tips
  2. メダル
  3. futebol-bola-na-rede-gol-placar-1373585407577_615x470-615x330
PAGE TOP