ニュース

浅田真央の引退に海外の反応は称賛の嵐!

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab

2017年4月10日、フィギュアスケート選手の浅田真央選手が引退を発表しました。日本では「寂しい」とか「お疲れ様!」といった声が多数ありますが、海外の反応はどうなのでしょうか?浅田真央選手の引退について、海外の反応をチェックしていきたいと思います。

【浅田真央】引退により海外の反応は?

浅田真央選手が引退したことにより、海外ではどんな反応なのか?少し見ていきたいと思います。

<海外の反応>
・あの素晴らしい演技をもう一度・・・
・最後まで努力して挑戦する姿に感動
・お疲れ様!!
・ソチのフリーは忘れない
・急すぎて、辛い・・・

日本と同じく、海外の反応も上記のように、浅田真央選手を讃えるコメントが多数ありました。海外でも浅田真央選手はとても人気で、注目されていましたからね。浅田真央選手の活躍は世界中が知っていますし、今回の引退発表を聞き、「お疲れ様」とコメントする人が最も多くいた印象です。

ただ、韓国ではちょっと違ったコメントがあります。「引退の時期が遅かったのでは?」とか「情熱ではなく執着だ」など。もっと前に引退時期があったはずなのにといったニュアンスのコメントが見受けられます。

というのも、韓国にはキム・ヨナ選手がいましたからね。韓国からすれば、浅田真央選手はライバル視されていた存在。浅田真央選手とキム・ヨナ選手がトップで活躍していた時期は、物凄い盛り上がっていましたから!キム・ヨナ選手には常に1位でいてほしいと、韓国の人はだれもが思っていたはずです。

ですので、浅田真央選手に対してのコメントが少し厳しくなりがちになってしまったのでしょう。

今後、浅田真央選手は新たな人生をスタートさせます。どのような道に進んでいくのか?まだわかりませんが、浅田真央選手が何かで活躍する姿にまた期待したいと思います!

これからも浅田真央選手には注目していきましょう!

<浅田真央 引退コメント>
突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。
今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。
ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。
その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。
実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。
復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。
そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。
このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。
これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。
この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。
皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

関連記事

  1. バドミントンで「かわいい」と評判の松友美佐紀 使用ラケットがバカ…
  2. the-new-perth-stadium-and-sports-precinct-soccer-format copy 山田暢久の契約解除の理由が他の選手に与える影響とは?
  3. 千代の富士2 千代の富士の子供はみんなモデル!娘の秋元梢はエルメスの仕事をこな…
  4. 長者番付2016 世界スポーツ長者番付2016 日本人は?そして世界トップの収入は…
  5. 魚 甲子園で空から魚の死骸が!?バレンティンもたまらずにタイム要求!…
  6. 千代の富士 千代の富士(九重親方)が亡くなる!モデルの子供の他に、突然死した…

ピックアップ記事

  1. High-School-Baseball-Japan1
  2. P8160455
  3. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  4. 長者番付2016
  5. d75d6c4fe647541197a05ff0aaca6048_s

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  2. 624-football-tips
  3. 624-football-tips
PAGE TOP