高校野球

春季高校野球2017 岐阜の結果速報!(日程,組み合わせ)

20947-20130709234439-s-1

2017年の春季高校野球、岐阜大会が開始されましたね。岐阜大会ではまず、地区予選を行い、勝ち進んだ高校で県大会実施となります。2017年の春季高校野球、岐阜大会の結果速報はどうなっているのか?確認していきましょう!日程と組み合わせも合せてチェックしておいて下さいね!

【2017年】春季高校野球 岐阜大会の結果速報と組み合わせ

2017年の春季高校野球、岐阜大会の結果速報はどうなっているのか?地区予選を勝ち進み、県大会に出場した高校の結果速報を見ていきたいと思います。同時に、組み合わせにも注目です。

県大会の結果

※県大会開催中に随時、速報で結果と組み合わせを更新
県大会:4月16(日)~4月30(日)

1回戦

4月16日(日)
中津商 VS 岐阜城北
結果:4-5

東濃実 VS 岐山
結果:2-9

飛騨高山 VS 岐阜工
結果:0-5

斐太 VS 岐阜各務野
結果:4-5

県岐阜商 VS 大垣商
結果:2-0

中京 VS 可児工
結果:9-4

高山西 VS 大垣養老
結果:3-2

岐阜第一 VS 大垣南
結果:4-12

県大会出場校

岐阜大会の地区予選を勝ち抜いて県大会へと出場を決めた高校はどこなのか?見ていきましょう。

<岐阜地区>
市岐商
岐阜各務野
岐阜城北
岐阜第一
岐山
岐阜工
県岐商

<西濃地区>
大垣日大
大垣商
大垣南
大垣養老 

<中濃飛騨地区>
関商工
可児工業
東濃実業
高山西
飛騨高山
斐太
美濃加茂(予選免除)
益田清風(予選免除)

<東濃地区>
土岐商
中京
中津商
多治見(予選免除)
麗澤瑞浪(予選免除)

上記の高校が地区予選を勝ち抜き、県大会へ。県大会は白熱した戦いになると思いますので、結果速報や組み合わせを見逃さないように!

【2017年】春季高校野球 岐阜大会の日程

2017年の春季高校野球、岐阜大会の日程はどうなっているのか?しっかりと把握しておきましょう。

地区予選:3月19(日)~4月3日(日)
県大会:4月16(日)~4月30日(日)

岐阜大会の県大会は4月16日から開始。ただし、雨天順延などで日程がズレることがありますので、注意して下さい。岐阜大会の日程はしっかりとチェックしておくようにしましょう。

岐阜大会で優勝した高校と準優勝した高校、上位2校は東海大会へ進むことが出来ます。東海大会では静岡、愛知、三重の強豪校と対戦。東海大会の日程は5月26日~5月28日の予定ですので、こちらの日程も覚えておいて下さいね!

岐阜大会で上位2校に入れるよう、どの高校も頑張っていると思いますので、応援してあげましょう!

過去の結果

春季高校野球の岐阜県大会。過去はどのような結果だったのか?数年前までの結果を振り返ってみましょう。

2016年

優勝:県岐阜商
2位:美濃加茂
3位:大垣日大
4位:中京

2015年

優勝:中京
2位:土岐商
3位:大垣日大
4位:岐阜工

2014年

優勝:県岐阜商
2位:大垣日大
3位:岐阜各務野
4位:大垣商

2013年

優勝:県岐阜商
2位:大垣日大
3位:益田清風
4位:市岐阜商

2012年

優勝:県岐阜商
2位:大垣西
3位:市岐阜商
4位:岐阜城北

過去の結果を見てみると、県岐阜商の優勝回数が多いですね。2017年の春季高校野球でも県岐阜商は県大会へ出場していますので、活躍に期待。優勝や準優勝を手にし、東海大会へ進む可能性が非常に高いと思われます。

他にも、大垣日大や中京にも注目。岐阜大会は激しい争いが繰り広げられると予想します。

高校野球で勝つためには?

高校野球はプロ野球と違って、自分自身の生活がかかっていない分、気持ちの持ちようが甘くなりがちです。プロの選手は自分が生活していく為に野球で勝たなければいけませんので、日々、自分自身にかなりプレッシャーをかけ、必然的に練習や試合に全力で取り組みます。

なのでまず、高校野球で大事なのは、絶対に勝ちたいという強い気持ちをチーム全員が持つこと。チームの気持ちがバラバラで団結していないと、上手い連係プレイとか難しいはずです。勝ちたいという強い心をまずは持つように。

そして、高校野球の春は投手力と言われます。ですので、春の大会で勝ち進んでいく為には優秀な投手が必要。何人も優秀な投手がいる高校は、それだけでかなり有利になるでしょう。優秀な投手を1人攻略するのですらとても大変ですから・・・。それが2人,3人と多くいるほど、攻略できずに試合が終わってしまうパターンに。控えに優秀な投手が入れば、1人目の投手が攻略されても安心感がありますからね!

次に、高校野球で特に目立つのがミス。これは既に分析されて言われていることです。ミスには色々あり、「点に繋がる大きなミス」、「見た目では分からないようなミス」、「結果オーライのミス」など。

ミスをどれだけ減らせるか?それが勝利する確率へと大きく影響します。細かなミスでも何度も繰り返していけば、どんどんマイナスになっていくことはわかりますよね?得点に繋がる大きなミスは反省し、しっかりと修正するように心がけると思いますが、細かなミスほどあまり気にしない人が多いのが特徴。そこがマズイ部分です。

大きなミスでも小さなミスでもミスはミス。しっかりと反省し、繰り返し練習して無くす努力をしなければなりません。ミスが無い高校は単純に強いですからね。基本がしっかり出来ているわけですから。

春の高校野球で勝つ為には、優秀な投手と、チーム全体でミスをいかに無くせるか?また、勝利への気持ちの強さが必要。

岐阜大会ではどの高校が上記を兼ね備えているか?結果速報と共に、組み合わせを要チェックです。

<関連記事>
春季高校野球2017 愛知の結果速報!(日程,組み合わせ)
春季高校野球2017 三重の結果速報!(日程,組み合わせ)
春季高校野球2017 静岡大会の結果速報と日程や組み合わせトーナメント表!

関連記事

  1. image 春季高校野球2017 北信越大会の結果速報と組み合わせトーナメン…
  2. Hanshin_Koshien_Stadium2_Fotor 夏の甲子園2017 結果速報と日程!
  3. image 横浜高校野球部 メンバーの出身中学や神奈川大会の戦績などを徹底分…
  4. IMG_2651-1 選抜高校野球2017 組み合わせトーナメント表!
  5. o-BASEBALL-facebook 【高校野球2016夏】兵庫大会の試合結果速報!
  6. 20090824125942 春季高校野球2017 九州大会の結果速報と組み合わせトーナメント…

ピックアップ記事

  1. High-School-Baseball-Japan1
  2. P8160455
  3. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  4. 長者番付2016
  5. d75d6c4fe647541197a05ff0aaca6048_s

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  2. 624-football-tips
  3. 624-football-tips
PAGE TOP