野球

小林誠司捕手がWBCで大化け!侍ジャパンの評価は上がり正捕手の器へと!

d44f9874

WBCで大活躍中の侍ジャパンの小林誠司捕手。大化けした小林誠司捕手は侍ジャパンの評価が上がり、正捕手の器へ成長しているものと思われます。侍ジャパンの小林誠司捕手はWBCで大化けしたわけですが、当初は正捕手の器とは程遠く、全く期待されていませんでした。小林誠司捕手について少し考えてみたいと思います。

正捕手の器に!?侍ジャパンの小林誠司捕手がWBCで大化けし高評価!

WBCで大活躍中の侍ジャパンの小林誠司捕手。大化けしたことにより、まわりは高評価。そして、正捕手の器へ近づいていると感じています。

侍ジャパンに小林誠司捕手が選ばれた時、多くの野球ファンは「何故選んだの?」と理由が不明だったそうですね。実際、WBCの日本代表、侍ジャパンにに選出された際は、菅野選手の専属捕手、保険の保険の第3捕手と揶揄されていました。

小林誠司捕手からしたら相当悔しかったでしょう。自分が期待されていなくて、保険の捕手なんて思われていたら・・・。

そんな小林誠司捕手がWBCの侍ジャパンに選ばれた理由、それは強気なリードや肩の強さなのでは?と考えられていますね。肩の強さは申し分ないし、内角を攻める強気のリードが侍ジャパンには必要だったのかもしれません。

また、昨年は安定して試合に出場していたという実績があります。盗塁阻止率もセリーグトップで356をマーク。こういった部分がかわれたのかもしれません。

ただ、小林誠司捕手はリードが単調になりがちでうまくなく、バッティングは全然ダメとのこと。捕手にとって考えてリードすることは必須スキル。これが欠けているとなると、野球ファンからすればWBCの侍ジャパンには選んでほしくなかった・・・と思うことでしょう。

しかし実際、小林誠司捕手はWBCで大化けし、活躍中。バッティングの調子が良く、中国戦では試合の流れを引き寄せる2ランを左翼スタンドに叩き込みました。オランダ戦でも勝ち越しとなる適時打を放ったし、問題視されていた守りでも好リード。絶好調です。ラッキーボーイとしても注目を集めていますよね!

これまでは控え捕手として能力は発揮できるが、レギュラーになれる器、正捕手の器ではないと言われてきました。それは、捕手としての技術や投手のリードが全然出来ていないから・・・。

しかし、WBCで大化けし、正捕手の器にかなり近づいたと感じます。侍ジャパンの評価だけでなく、まわりの野球ファンの評価も上がっていますからね。WBCに出場したという経験は大きな財産になること間違いないし、グンと成長出来たはずです。

今後の小林誠司捕手の活躍にはかなり注目していたいと思います。

<関連記事>
イケメン小林誠司の出身校である広陵高校の練習法に強さの秘密があった!
小林誠司の丸刈り理由は阿部が「イケメンは許さん!」とパワハラしたのではなく侍ジャパン勝利の為だ!
2017年 WBC 日本戦の結果速報!
WBC アメリカ代表 2017年の結果速報!
WBC プエルトリコ代表 2017年の結果速報!

関連記事

  1. メダル とんねるずのスポーツ王2017夏 結果速報!~野球,ゴルフ,サッ…
  2. , ドラフト会議2017はいつ?テレビ(TBS)中継時間も確認!
  3. , 清原和博の息子は慶應小学校に通いながらオール麻布にて大活躍中!
  4. o-BASEBALL-facebook WBC ベネズエラ代表 2017年の結果速報!
  5. d44f9874 赤松真人と倖田來未に驚きの事実!中学時代は野球部にてライバル関係…
  6. , WBC 韓国代表 2017年の結果速報!

ピックアップ記事

  1. High-School-Baseball-Japan1
  2. P8160455
  3. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  4. 長者番付2016
  5. d75d6c4fe647541197a05ff0aaca6048_s

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  2. 624-football-tips
  3. 624-football-tips
PAGE TOP