野球

イケメン小林誠司の出身校である広陵高校の練習法に強さの秘密があった!

stadium

イケメン野球選手の小林誠司選手。小林誠司選手はWBCで活躍し注目されていて、出身校はどこなのか?気になるファンが大勢いるとのこと。出身校に小林誠司選手の強さの秘密がありそうですので、出身校がどこなのか?チェックしてみましょう。イケメンで野球がうまいとなれば、女性は特に要チェックですね!

イケメンの小林誠司の出身校は?

イケメンで人気のある小林誠司選手の出身校は広陵高校。広陵高校は広島県内での野球強豪校。小林誠司選手の他に、新井良太選手、福原忍選手、西村健太朗選手、吉川光夫選手、有原航平選手なんかも輩出しています。

そんな広陵高校は野球の練習でどんな工夫をしているのか?気になりますよね。広陵高校の練習に強さの秘密がありました。

広陵高校は冬合宿をするのですが、その冬合宿がかなりキツイとのこと。シーズン中よりもランニングメニューが増え、基本の反復練習もハードな量をこなします。1日中ハードな練習が続きますので、相当しんどいでしょう。しかしその分、力はついていくのだと思われます。

とある1日の練習メニューを見てみて下さい。

9時:練習開始、メンタルトレーニング(10分)
9時10分~12時:ランニング、体幹、ウエイトなど体力強化メニュー
12時~13時15分:食事休憩
13時15分~18時30分:野球メニュー
・ランニング
・キャッチボール
・守備練習
・打撃練習(投手は投球練習)

朝から夜までみっちり練習していますね。また、ボールを扱わず、ランニングと体力強化メニューが中心の曜日もあるそうです。

技術的なことよりも、体力強化や精神面での成長が期待できる冬合宿。広陵高校が強豪校と言われる強さの秘密がわかるような気がしますね。

野球部が強くなる為にはこういった合宿なんかは必要不可欠でしょう。冬の寒い時期での合宿は勿論、暑い夏合宿もかなり成長出来る部分。よく、夏合宿を終えた時、技術的にも体力的にもかなり成長出来ると言われています。それは冬合宿も同様。

こういった厳しい練習メニューをこなすから選手たちは強く成長できます。小林誠司選手も学生時代から厳しい練習を頑張ったからこそ、今プロとして活躍出来ているのでしょう。学生時代の練習は財産になりますからね。

これからも小林誠司選手の活躍に期待していたいと思います!

<小林誠司 プロフィール>
生年月日:1989年6月7日
年齢:27歳
出身地:大阪府
身長:178センチ
体重:81キロ
投打:右投右打
経歴:広陵高校→同志社大学→日本生命→2013年ドラフト1位

<関連記事>
小林誠司捕手がWBCで大化け!侍ジャパンの評価は上がり正捕手の器へと!
小林誠司の丸刈り理由は阿部が「イケメンは許さん!」とパワハラしたのではなく侍ジャパン勝利の為だ!
2017年 WBC 日本戦の結果速報!
WBC アメリカ代表 2017年の結果速報!
WBC プエルトリコ代表 2017年の結果速報!

関連記事

  1. d44f9874 小林誠司捕手がWBCで大化け!侍ジャパンの評価は上がり正捕手の器…
  2. , WBC 韓国代表 2017年の結果速報!
  3. images-2 WBC2017 決勝ラウンドの日程と対戦順!日本の優勝に期待!
  4. 野球 バンデンハークの球種は?デビュー以来の連勝が止まらない!!
  5. P8160455 WBSC U-18ワールドカップ2017 結果速報!
  6. 女子野球 WBC2017 3位決定戦の日程がない理由について!(日本代表の…

ピックアップ記事

  1. ,
  2. self_management_volleyball-net
  3. image-387093-galleryV9-usmr-387093
  4. self_management_volleyball-net
  5. 8obvwkc0za45rsne

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. 624-football-tips
  2. メダル
  3. futebol-bola-na-rede-gol-placar-1373585407577_615x470-615x330
PAGE TOP