マラソン

東京マラソン2017 芸能人走者の結果速報や順位!1位になったのは!?

富士山マラソン

2017年も東京マラソンでは芸能人走者に注目が集まっています。芸能人走者の結果はどうなったのか?また、順位や1位がだれになったのかも気になるのではないでしょうか?芸能人走者の結果速報と共に、順位や1位がだれになったのかについて、速報でお伝えしていきたいと思います。2017年の東京マラソンも要チェックですよ!

【2017年】東京マラソン 芸能人走者の結果速報と順位!1位はだれの手に!?

2017年の東京マラソン、何名かの芸能人走者は判明していますので、結果がわかっている芸能人走者のタイムや順位を速報でチェックしていきましょう。芸能人部門で1位になったのはだれでしょうか!?

<芸能人の中で1位>
※東京マラソンの結果が分かり次第速報でお伝えします。

146位 猫ひろし 2時間30分43秒

<芸能人走者の結果速報(順位,タイム)>
※東京マラソンの結果が分かり次第速報でお伝えします。

北澤豪(元Jリーガー) 6337位 3時間56分52秒

M高史(ものまねアスリート芸人) 1350位 3時間00分46秒

猫ひろし(お笑い芸人) 146位 2時間30分43秒

林家たい平(笑点) 28394位 6時間02分29秒

浅井裕美(読者モデル) 2282位 4時間41分56秒

西谷綾子(モデル)188位 3時間09分29秒

福島和可菜(女優) 77位 2時間58分34秒

東塚菜実子(ラジオDJ) 4時間33分48秒

宮崎奈穂子(シンガーソングライター) 4時間39分05秒

2017年の東京マラソン、現在までで判明している芸能人走者を一覧表で確認してみましょう。

2017年 芸能人走者

<スポーツ>
増田朋美(元女子マラソン日本代表)
北澤豪(元Jリーガー)
坂本雄次(24時間テレビのトレーナー)
辻善光(自転車プロロードレース選手)
桜朋梨恵(元キックボクサー)

<お笑い>
M高史(ものまねアスリート芸人)
猫ひろし(お笑い芸人)
「デンジャラス」ノッチ(お笑いコンビ)
林家たい平(笑点)

<モデル・女優・タレント>
浅井裕美(読者モデル)
西谷綾子(モデル)
吉村美樹(モデル)
福島和可菜(女優)
やない由紀(タレント)
東京ガールズラン(TGR)7名
(川口優菜・梅本静香・宮河マヤ・寺本愛美・永田レイナ・神スイング稲村亜美・熊江琉唯)
※「東京ガールズコレクション」出演モデルで結成したランニングチーム

<その他>
安田美香(フリーアナウンサー)
東塚菜実子(ラジオDJ)
宮崎奈穂子(シンガーソングライター)
水溜まりボンドのカンタ(Youtuber)

スポーツやお笑い、女優からなど、幅広いジャンルから参加していますね。今の時代の最先端とも言えるYouTuberからも参戦者が。人気YouTuberの水溜まりボンドのカンタさん。恐らく、動画投稿してYouTubeに動画をupするのではないでしょうか?それも楽しみにしていたいと思います。

2016年の東京マラソンでは、芸能人の部門の1位は猫ひろしさんでした。タイムは2時間32分12秒で全体順位ですと128位。芸能人の部門で1位を狙うとしたら、2時間30分ぐらいを目指したいところですね。

猫ひろしさんも2016年の自身のタイムを更新する為に日々、努力しているはずです。当然、2017年の芸能人部門で1位を狙っていることでしょう。2017年の芸能人部門の1位も猫ひろしさんの可能性が一番高そうですね・・・。

では、2016年の他の芸能人の順位やタイムはどんな感じだったのでしょうか?

2016年 芸能人のタイムと順位

名前 タイム 全体順位
猫ひろし(芸人) 2:32:12 128位
藤森慎吾(芸人) 3:58:39 7557位
岩本乃蒼(日テレアナ) 4:10:59 9447位
北澤豪(元サッカー選手) 4:21:05 9509位
堀江貴文 (実業家) 4:34:55 13492位
茂木健一郎(脳科学者) 4:56:08 17307位
厚切りジェイソン(芸人) 5:01:25 18485位
立野リカ(モデル) 5:27:14 22982位
山田ローラ(モデル) 5:29:56 23555位
田中理恵(体操選手) 6:40:45 33532位
木原実優(女優) 6:52:52 34533位
木原実(気象予報士) 6:52:52 34535位
ロッキー(芸人) 6:58:43 34703位

やはり、猫ひろしさんがダントツですね・・・。芸能人の中では敵なしといったところでしょうか?そして、2016年は藤森慎吾さんが注目されていました。その藤森慎吾さんは4時間弱で完走。一般男性の42.195kmの平均タイムは大よそ4時間30分ぐらいと言われていますので、藤森慎吾さんは平均タイムよりも30分も早くゴールしていることになります。

元サッカー選手の北澤豪さんですら4時間21分かかっていますので、4時間切るタイムを出すことは凄いと言えるでしょう。

2017年の東京マラソン、4時間を切る芸能人走者は何人ぐらいいるのか?また、猫ひろしさんみたいに3時間を切る芸能人走者はかなり注目されることでしょう。芸能人のタイムや順位、非常に楽しみですね!

東京マラソンについて

<日程>
2017年2月26日(日)
9時10分からスタート(マラソン・10km)

<賞金>
【順位ごと】
1位:1100万円
2位:400万円
3位:200万円
4位:100万円
5位:75万円
6位:50万円
7位:40万円
8位:30万円
9位:20万円
10位:10万円

【タイムボーナス】
世界記録更新:3000万円
日本記録更新:500万円
コースレコード:300万円

<コース(2017年)>
【マラソン(42.195km)】
東京都庁~飯田橋~神田~日本橋~浅草雷門~両国~門前仲町~銀座~高輪~日比谷~
東京駅前・行幸通り
【10km】
東京都庁~飯田橋~神田~日本橋

<コース(2016年)>
【マラソン(42.195km)】
東京都庁~飯田橋~皇居前~日比谷~品川~銀座~日本橋~浅草雷門~築地~豊洲~東京ビッグサイト

東京マラソンでは賞金が出るのですが、ご存じだったでしょうか?ただ、トップ10入りしなければいけなかったり、新記録を出さなければいけないなど、ハードルは高いです。こういった高額の賞金がある為、参加料が高かったり世界中のトップランナーが注目したりするのでしょう。

また、2017年からマラソンコースが変更になりました。2016年までは東京都庁をスタートし、ゴールは東京ビッグサイト。しかし、2017年のコースは東京都庁をスタートし、ゴールは東京駅前・行幸通り。この変更には大きな理由があります。

世界中のこういった有名なマラソン大会はゴール地点がその開催場所のシンボルとなる部分になっています。それに合わせて東京マラソンでもシンボルとなる場所の案が色々と出され、コース変更に支障がなく、シンボルとして適切な東京駅前・行幸通りがゴール地点になりました。

もう1つ理由があり、ランナーの負担を減らす目的があります。2016年のコースよりも2017年のコースの方が風による影響を受けにくいコースとなっており、ランナーにとってはとても助かるとのこと。こういった配慮はランナーからしたら非常に嬉しいですよね。

問題点としてはこれまで行われてきた東京マラソンの記録がこれからは参考記録になってしまうという点。これはかなり痛い部分ですよね・・・。その為、東京マラソンのコース変更には賛否両論だったでしょう。

2017年の東京マラソンもかなり盛り上がること間違いなし!芸能人走者の順位やタイムなどの結果速報がどうなったのか、しっかりと把握しておきましょうね!芸能人部門で1位になったランナーはかなり注目を浴びると思いますので、要チェックです。

2017年も芸能人部門の1位は猫ひろしさんなのか?それとも他の芸能人走者なのか?見物です!

<関連記事>
東京マラソン2017 結果速報!

関連記事

  1. マラソン2 湘南国際マラソン2016 エントリー 締切までに申し込むコツは?…
  2. 福知山マラソン 福知山マラソン2016 エントリー情報まとめ → 情報更新しまし…
  3. 奈良マラソン 別府大分毎日マラソン2017 結果速報!
  4. 新潟マラソン 新潟シティマラソン2016 エントリーはお早めに!!
  5. ぐんまマラソン 箱根駅伝2017 結果速報!優勝大学は!?
  6. ぐんまマラソン 天皇盃全国男子駅伝2017 結果速報!

ピックアップ記事

  1. High-School-Baseball-Japan1
  2. P8160455
  3. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  4. 長者番付2016
  5. d75d6c4fe647541197a05ff0aaca6048_s

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. dimensions-soccer-goal_38f35f62de010cdd copy
  2. 624-football-tips
  3. 624-football-tips
PAGE TOP