フィギュアスケート

【最新】2017年 宇野昌磨の身長は昨年から伸びたのか?低いと試合で不利に!?

b383a0a23e9b12d6733907ff58a6fca6_s (1)

男子フィギュアスケートで羽生結弦選手に続き人気を集めている宇野昌磨選手。男性にしては身長が低いと言われていて、2017年、去年に比べて身長は伸びたのか?最新の身長が気になるファンが大勢いるようです。身長が低い男性は可愛いと言われますが、フィギュアスケートにおいては身長が低いと不利に!?なんて言われたりすることも・・・。宇野昌磨選手は2017年、身長が伸びたのか?最新の身長を確認してみましょう。

【最新】2017年 宇野昌磨の身長は伸びたのか?

最新の情報によると、2017年現在、宇野昌磨選手の身長は159cm。現在19歳の宇野昌磨選手、同年代の男性と比べるとかなり低いですよね・・・。同年代の男性の平均身長は170cm弱ぐらいだと言われていますから。最近では女性でも160cmを超える人は大勢いるので、その辺の女性にも身長が負けてしまうでしょう。

そして気になるのは、去年より以前の身長。2017年で伸びた結果が159cmならばまだ伸びる可能性があるのでよいと思いますが、実際はどうなのでしょうか?

<これまでの身長>
2009年→140cm
2012年→149cm
2014年→159cm
2017年→159cm(最新)

2012年から2014年にかけて、2年で10cm伸びていますね。丁度成長期の時期だったのでしょう。しかし、2014年から2017年の現在まで、身長にまったく変化なし。159cmのままです。

となると、既に成長は止まってしまい、今後身長が伸びていくことは考えにくい。宇野昌磨選手本人は伸びたいと思っているかと思いますが、こればっかりはしょうがないですよね・・・。宇野昌磨選手は野菜が嫌いな為、偏食の傾向があるから成長に影響したのでは?と言われたりしています。好き嫌いなく、何でもたくさん食べる人の方が身長が伸びるイメージがありますからね。

小学校の時に身長が低い子は中学、高校に入って急激に身長が伸びる傾向にあります。また、バスケやバレーをやると身長が伸びやすいとも言われていたり。というのも、ジャンプして着地してを繰り返すことで身長が伸びることに繋がるとの情報があったりします。バスケやバレーは頻繁にジャンプして着地してを繰り返しますから。着地した時の振動が関係あるのかも・・・?

フィギュアスケートの場合は、スケート靴を履いている為、あまり関係がないのかもわかりません。来年以降、宇野昌磨選手の身長が伸びた!という情報を聞きたいところですね。男としてはやはり、身長は欲しいとだれもが思うはずです。

身長が低いと試合で不利?

身長が低いと可愛い男子として人気が出ると思いますが、フィギュアスケートの試合では不利になると言われています。それはなぜなのでしょうか?

フィギュアスケートの採点では見た目の美しさなんかも評価の対象になります。身長が低いことにより、見た目の美しさの面では不利になるんだとか・・・。単純に、身長の高い選手のジャンプを見てみると美しいと感じてしまいますよね。身長が高い方が美しいと思われる傾向にあるのかもしれません。

では、身長が低い選手はどういった面でカバーしているのか?それは表現力です。自分の身体や手足のしやかさをいかに美しく表現できるか?こういった部分が重要になってくるそうですね。

宇野昌磨選手の演技を見てみると、確かに、優雅な身のこなしで手足の表現の仕方が上手で美しく見えます。自分の欠点を他の部分で補う。そうすることが大切なのでしょう。フィギュアスケートに限らず、他のスポーツでも有利な体系,不利な体系があると思います。

例えばバスケ。単純に身長が高い方が有利です。バレーも同様。卓球に関しては手足が長いと他の選手では届かないボールに届いたりするので有利だったりします。自分が不利だなと思う部分を他の部分で補う。スポーツをやる上では大切なことですよね。

宇野昌磨選手は恐らく、人一倍頑張り、今の技術を身につけたのだと思います。2017年も宇野昌磨選手は活躍してくれると思いますので、みんなで応援してあげましょう!

関連記事

  1. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab フィギュアグランプリシリーズ2016 アメリカ大会の結果速報!
  2. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1) 【2017年】ユリア・リプニツカヤ 拒食症が原因で引退に!?
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2 世界ジュニア選手権 フィギュア2017 結果速報!
  4. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab ユニバーシアード フィギュア 2017 結果速報!
  5. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab フィギュアスケート国別対抗戦2017 結果速報!
  6. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1) 宇野昌磨に辛口のシェンロンの正体は何者!?コーチや監督なのか!?…

ピックアップ記事

  1. %e9%99%b8%e4%b8%8a
  2. ,
  3. self_management_volleyball-net
  4. image-387093-galleryV9-usmr-387093
  5. self_management_volleyball-net

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. 624-football-tips
  2. メダル
  3. futebol-bola-na-rede-gol-placar-1373585407577_615x470-615x330
PAGE TOP