オリンピック

リオ五輪の閉会式はいつ?日本時間の日程とNHK放送予定はこちら!最後の感動を見逃すな!!

リオ五輪

約2週間にわたって開催されてきたリオ五輪もそろそろ終盤にさしかかってきました。これまでにたくさんのドラマが生まれましたが、ぜひ閉会式での感動のフィナーレも見届けたいですよね。ここではそのリオ五輪閉会式がいつ行われるのか、日程やNHKの放送予定時間(日本時間)などをお伝えします。

リオ五輪の閉会式はいつ?日本時間の日程はこちら

リオ五輪の閉会式の日本時間の日程は以下の予定となっています。

2016年8月22日(月) 8:00~11:00

日本とブラジルでは12時間の時差がありますから、現地では日曜日の夜8時から11時にかけて行われます。

そもそも数週間前までは「開催できるのか?」とさえ思われていたリオ五輪ですが、ここまで多少のハプニングはあったものの、すべての競技を順調にこなしたくさんの感動を呼んできました。日本人の代表も数多くのメダルを獲得してくれましたね。⇒日本人選手のメダル一覧!

その感動の口火を切ったのが日本時間の8月6日朝に行われた開会式。ブラジルの長い歴史を表現をする演出は見事なものでした。特に我々日本人にとっては8月6日の朝と言えば広島の平和式典と重なる時間でしたが、その時間に合わせての日本人移民の演出は心を打たれるものがありました。

その後もブラジルらしいダンスの数々、「イパネマの娘」に合わせてラストウォークを飾ったジゼル・ブンチェンの凛とした姿、宙に浮かぶ聖火台など、派手さはないものの観るものを惹き込ませてくれる良い開会式だったと思います。

その感動の開会式を考えると、同じくフェルナンド・メイレリス映画監督が手がける閉会式にも期待が高まります。ぜひ締め括りをしっかりと見届けてリオ五輪の余韻に浸りたいですよね。

日本ではNHKが独占放送 予定時間はこちら

ここでリオ五輪閉会式のテレビ放映がいつ行われるかはチェックしておきましょう。リオ五輪閉会式はNHKが独占放送予定で、総合テレビとEテレで以下の通り放送される予定です。

  • 7:30 ~ 8:15 NHK Eテレ
  • 8:15 ~11:54 NHK 総合

最初の30分だけEテレで放送され、ちょうど朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」が終わってから総合テレビでの放送となります。

ロンドン五輪の際には音楽演奏中のアナウンサーのコメントが批判を浴びたりもしましたが、今回はそれらの声を活かし、ぜひ閉会式を盛り立ててくれるような解説に期待したいと思います。

小池百合子都知事も登場予定 東京五輪へのバトンの受け渡し

オリンピックの旗が次の開催都市に引き継がれる「フラッグハンドオーバーセレモニー」にはつい先日東京都知事になった小池百合子氏が登場する予定です。この閉会式のことだけを考えると舛添前都知事よりは華があって良かったのではないでしょうか。

小池都知事には、決して豊かではないブラジルでもお金をかけずとも感動を生めることを肌で感じていただき、ぜひリオ五輪の感動を4年後の東京五輪へつなげてほしいと思います。

 

以上、リオ五輪の閉会式がいつ行われるのかを紹介いたしました。ぜひ最後の感動を味わいたいですね。

関連記事

  1. Rio-olympic-medal リオオリンピック 日本人メダル一覧!
  2. 柔道 【リオオリンピック】柔道日本代表の試合結果速報!
  3. オリンピックバスケ 【リオオリンピック】女子バスケの試合結果速報とグループリーグ順位…
  4. バドミントンデンマーク バドミントン女子ダブルス デンマークペアの実力は?タカマツペアと…
  5. 624-football-tips 【リオ五輪】男子サッカーの組み合わせ・順位と試合結果速報
  6. %e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab 【リオパラリンピック】女子ゴールボール日本代表の試合結果!

ピックアップ記事

  1. %e9%99%b8%e4%b8%8a
  2. ,
  3. self_management_volleyball-net
  4. image-387093-galleryV9-usmr-387093
  5. self_management_volleyball-net

スポンサードリンク

フィギュアスケート

  1. c89094f6b00947e6def599ed7ae779a4_s (1)
  2. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab
  3. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2

錦織圭特集

  1. 10-8_155570552
  2. us-open-live-broadcast-method-sub1
  3. 20160102125138

サッカー

  1. 624-football-tips
  2. メダル
  3. futebol-bola-na-rede-gol-placar-1373585407577_615x470-615x330
PAGE TOP